特定非営利活動法人 親子体操連盟さいたま市・川口市・蕨市・八潮市 楽しい!健康!親子で楽しむ“親子体操”

わんぱく M&K

   ↑  2009/11/23 (月)  カテゴリ: 未分類
先日、南浦和公民館で活動をされている、
わんぱくM&K さんの活動に参加させていただきました。
 普段は、自分達で、ダンスを踊ったり、からだ遊びをしたり、お外に出たり、工作をしたりして活動されています。 

 いつもとはちょっと違う雰囲気の中、あんぱんまん体操のスタート! やっぱりアンパンマンは、スゴイよね~  こどもたちはもちろん、ママ達までもが、にっこり笑顔に早がわり
 アンパンマジック・・・、その後は、フープを持ってかけっこしたり、スカーフで遊んだり、ママがとっても前向きに取り組んで下さいました。 ママのリレーに至っては・・・ 何往復もさせてごめんなさい  でも、その姿がキラキラしていて、こんなママを見て見て見て  子ども達にとって、何かしらの刺激になったと思っています。     また、ママが往復している間、子ども達のきちんとすわって待っていられた姿が、印象的でした。    時間的に、おねむのお子さんもいらっしゃいましたが、最後の工作までつきあってくださり、私個人として大変嬉しかったです。  M&Kさんありがとう!!

 子育ては、全部自分で背負い込むと、重荷になるばかりですね。  自分の思いを打ち明けたり、これで良いのか確認したり、情報交換したり、たまには愚痴をこぼしたり・・・ そんな仲間が居ると、随分肩の荷が軽くなる事でしょう。 まだ、サークルデビューしていないあなたは、今がその時かもしれません。  親子体操が、はじめの一歩であれば、そんな嬉しい事はないな~。 
                                        (からかわ)

(記事編集) http://www.oyakotaiso.com/blog-entry-60.html

2009/11/23 | Comment (-) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : シルク・ドゥ・ソレイユ
この前の記事 : お父さんとあそぼう

Trackback