特定非営利活動法人 親子体操連盟さいたま市・川口市・蕨市・八潮市 楽しい!健康!親子で楽しむ“親子体操”

インフルエンザ

   ↑  2009/11/17 (火)  カテゴリ: 未分類
先週の親子体操は、人数が通常の3分の2位だったクラスがいくつもあったみたいです。インフルエンザの影響でしょうか。

流行り始めの頃は高校生が中心でしたが、だんだん感染する年齢が下がってきたような気がします。小学校の学級閉鎖のピークは先月で終わり、今は幼稚園で学級閉鎖や園閉鎖が増えているようです。

新型インフルエンザの予防接種がさいたま市でも16日から始まりましたが、どこの病院で受けられるのか分からない状態ですよね。

私はちょっと調子の悪い時はいつも「病は気から」という言葉を思い出します。インフルエンザにしても普通の風邪にしても気持ちの持ち方次第で乗り切れると思うのです。

運動会で綱引きをしたママ達のあのパワーがあれば、子供や自分が体調崩してもきっと大丈夫。親子体操で体を動かし、体温を上げ、免疫力を高めましょう!

                                             (なかむら)

(記事編集) http://www.oyakotaiso.com/blog-entry-56.html

2009/11/17 | Comment (-) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : ミッキーキッズ
この前の記事 : 寒い日には・・・

Trackback